Monday, May 30, 2022

New Standard

するとイエスは言われた。
「だれでも、手にすきをつけてから、
うしろを見る者は、神の国にふさわしくありません。」
ルカ 9:62

The pain of change is much less than the pain of staying in mediocrity.
You can come up higher.
You can set a new standard.
今朝のジョエルさんの私へのメッセージです。
昨日の、「心の奥底にあるかもしれない苦い根のことをイエスさまに探っていただこう」というメッセージの続きで、「痛みを乗り越えて新しくなろう」というテーマでした。
You can set a new standard. でも、私の数々の挫折の原因はそもそも、高すぎるスタンダードへの自分の足りなさへの挫折ばかりなので、これをどう解釈し、適用してようやら思いあぐねております・・・。
厳しさについてゆけず脱落した私のnew standard はどんどん低くなっていっているのかな?
あまりそんな風に考えてみたことはないけれど。 

No comments:

Post a Comment