Sunday, May 29, 2022

別府の勝ち

Dairy Queenをごぞんじでしょうか
むかし、むかし、別府タワーの1階にあったアイスクリーム屋
30年ほど前まで、ずっと私のお気に入りだった幻のデップド・コーン
アメリカにやってきて、28年め、初めて足を踏み入れてみました
絶対、別府のおいしさは出せないでしょうと、疑いつつ
ミントチョコシェイクをオーダーしたはなの横で
ドキドキしながら、懐かしの味を待つ私
見た目はそっくり?
いや、雪だるまのようにトップはもっと小さく
かわいい末広がりだったと思う
これじゃ、まるで黒いくて長いテキストメッセージ
そして、おっきい
んじゃいきます
いっただきま〜す
んんん〜
うんうんうん
ふふふ・・・
なんちゅ〜か、かんちゅ〜か
やっぱりアメリカの味でした
甘さこってり、乳はさっぱり
別府タワーの1階のDairi Queenに勝るものはなし
合掌

No comments:

Post a Comment