Saturday, May 7, 2022

カラフルな日々


もはや1週間の中で最も大きな日と化している土曜日が無事に終わり、少しだけほっとしています。
いえ、今日は大いにほっとしています。
明日の賛美の奏楽奉仕も大きな仕事だけど、慣れているという意味では、まだリラックスできるとわかった。
今日は、生まれて初めて、ZOOMでのカンファレンス連続9組というのを体験しました。
アシスタントの先生とオフィスの人に助けてもらいながら、なんとか無事に終えることができ、感謝で心がいっぱい。
勤務時間や自分の仕事を超えてのヘルプに、感動で胸がぱんぱんです。
私も、彼女たちを見習い、自分の時間や知恵を困っている誰かに無償で差し出せる人となりたいと心から思いました。
カンファレンスは2週続き、来週も9組の保護者と面談をします。
でも、少し要領がつかめたので、新しい1週間はもう少し、リラックスしてすごせるかもしれません。
明日の賛美の奏楽は真剣勝負だけど、月水金のクラスは、とってもとってもかわいいトドラーエイジ、別な意味での真剣勝負。
土曜日とは、がらりと違う気分で楽しんでおります。
☆写真は涼しい滑り台の下で始まってしまった穴掘りプロジェクト
「おかたづけしましょ〜」の掛け声で、穴をふさぎはじめた子どもたち
そうよね、小さなヒトが穴に落ちちゃったら、大変です

No comments:

Post a Comment