Monday, May 30, 2022

New Standard 2


おはよう。
新しい1週間が休日からはじまりました。
たっぷりと眠って、とても良い気分で目覚めました。
通読で詩篇を読んでいるのだけれど、まさに、「私が目ざめるとき、私はなおも、あなたとともにいます」という朝です。
そして、ジョエルさんのメッセージを読んで、色んことを感じ、そして考えました。
New Standard について、です。
誰とも争わず、全てを受け入れ、関係する全ての人と平和でいたいです。
一緒に暮らす人はもちろん、一緒に働く人、一緒に礼拝する人、お隣のレーンで泳ぐ人とも、マーケットのキャッシャーとも、対向車を運転する人とも。
それが、私の新しいスタンダード。
誰のとかどこのではなく、高いとか低いでもなく、私の新しいスタンダード。
少し前に読んだ本の中にあった文章を思い出しのです。
メモしていたので、正確に書き写してみます。
「あなたが反発するものはみな、あなたを弱くします。
あなたが賛成するものは、あなたを強力にします。」
正しいとか間違っているとか、賛成するとか反対するとか、そんなことではなく、一緒にいるためにどうすれば良いかについて考える人になりたいです。
それが、私の新しいスタンダード。

No comments:

Post a Comment