Wednesday, May 11, 2022

ご報告


週の真ん中の水曜日を無事に通過。
晩御飯のカレーライスの準備もできて、ほっと一息ついています。
土曜日と比べ、月・水・金の仕事の内容はとてもシンプルなので、何のプレッシャーもありません。
ただ、一生懸命に心を込めてやれば大きな満足と共にこの夕暮れをエンジョイできることが、とても幸せです。

そんな感じで仕事の方は順調な滑り出しなのだけれど、教会生活に大きな変化の時を向かえることになりました。
昨年の秋から、毎週のように提示される問題課題と檄の連射に、大きな緊張が続いていたのだけれど、ついにその緊張感がピークに達し、私の乏しい情報処理能力はもはや麻痺状態・・・。
長期で無期限のお休みもらうことにあいなりました。
今後のことは、まだ、な〜んも考えていません。
ただ、日曜日の朝は目覚まし時計の予約を取り消し、目が覚めるまで寝て、それから、しばらくは藤本満の説教録音を片っ端から聞きまくろうと思います。
まずは十戒かな。
うんうん、十戒からだね。
正直すごくほっとしています。
そして、与えられた権威に徹底的に忠実でいられたこの半年の自分にも満足しているのです。

☆写真は廊下に飾ってあった、リーディングログ? 
なんて呼ぶのかしらね、このような宣伝を含んだ小さな感想
私も同じようなことをして楽しんでいるので、とっても興味深く読ませてもらいました

No comments:

Post a Comment