Monday, May 9, 2022

天国で知りたくないこと


今朝のデボーションで読んだ文章。
いろんなことがあるけど、でも、神さまは、私の弱さをとても良くご存知で、私の足のつまづきをを、私の道から取り除いてくれたのかなっと思ったら、それは、本当になぐさめです。
この半年の間に教会で起きたできごと、とっても辛かった・・・。
配偶者に対するチートはとってもわかりやすいシンプルな罪だけど、偶像礼拝を正当化するための教会批判がイエスさまに対するチートなら、それは、本当に避けるべき、交わりだったのかもしれない。
私には、よくわからない。
なにが、すごくまずくて、なにが、ちょっとだけだめなのかなんて。
天国に行ってみないと、わかならいことってあると思う。
いいえ、そういうことだらけなのよね、世の中、ジッサイ・・・。
でも、天国でそれを知ってショック受けるのやだな。
だから、この世界で知って悲しい方がましだったと思いたい。



 

No comments:

Post a Comment