Wednesday, May 25, 2022

ピアノとお弁当作りの目標


毎日が飛ぶように過ぎてゆく、充実した日々です。
聖書の通読も、お弁当作りも、水泳も、幼稚園での仕事も、お買い物や家事も、ストレッチや英語のレッスンも、毎日の積み重ねで、どれもあきらめることなく、スムーズに流せるようになってきました。
でも、たった、ひとつ。
賛美の奏楽奉仕から降りたことで、ぱたりとピアノを弾かなくなってしまいました。
(ん?、降りたお話、まだ、していなかったけ?そうなのです。月に一度だけお休みしたかったのだけど、そのお休みの日の過ごし方に、色々厳しいきまりがあったようで、不自由なお休みをいただくよりはと、思い切って辞めることを選びました。)
でも、外国語と同じでがんばり続けていないとあっというまに後退してしまう楽器演奏、なんとか、弾く理由が欲しいところです・・・。
やっぱり、あれかな。
ショパンとかドビッシーとかの好きな曲選んで、完成に向けて、こつこつかな。
☆写真は、今日のお弁当
遅ればせながら気づいたのだけれどお弁当作りの喜びって、からっぽのお弁当箱を洗うことにあるのでした〜
今日も、全員完食です!
ぱちぱちぱち



No comments:

Post a Comment