Saturday, August 20, 2022

とどまるという愛


私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。
哀歌 3:22,23

「人が証明できる、最も尊い愛の表現は、とどまる、ということです。
とどまる、とは、不都合や不必要などをものともせず、私は、あなたのためにここにいる、どこに行かない、と堅く立ち続けることです」By Ruth Chou Simons
そして、ルツさんのメッセージは、神さまがどれほど、揺るぎなく、私たちの側にいてくださる方であるかという話に流れてゆきました。
私は、立ち去ってばかりの全くの弱虫です。
つらいことがあると、簡単に人間関係から立ち去り、職場から立ち去り、最近は賛美チームから立ち去りました。
でも、がんばったことがひとつだけあります。
父の人生の最後のところに、とどまることができたことです。
それで、それは、私の0自信だった、そちらの分野にすごい自信をもたらしてくれています。
「やれば、できるじゃん」。
愛する我が子の負けがわかっているゲームを応援し続ける。
手術を受ける友の側に付きそう。
下手だけど、一生懸命に演奏する音楽を最後まで聴く(聴いてもらう)。
思えば、いろんな「とどまり」という愛のあるこの世界。
どうか、とどまるあなたに今日も、主の守りがありますように。
 

No comments:

Post a Comment