Tuesday, August 16, 2022

Beholding

ヨブは主に答えて言った。
あなたには、すべてができること、
あなたには、どんな計画も成し遂げられることを、
私は知りました。
ヨブ記 42:1,2

「私たちは忙しい人生の中でも、礼拝にとても熱心な者です。
信じられませんか?
だったら、目録でも作ってごらんなさい。
何に最もお金をかけていますか?
どんなことに一番がっかりしますか?
何に一番時間を費やしていますか?
何を一番心配していますか?
正直に自分の心に占めるものを探した時にあらわれるもの、それがあなたが礼拝するものです。
あなたは最も大切に思うものを、心を込めて礼拝しているのです。」By Ruth Chou Simons 
●私が今、最もお金をかけているのは、年に2回の日本行きです
この冬の旅費は今までで一番高くて1500ドルぐらいになりそうです
●私が一番がっかりすることは、私の英語力のせいではなの言いたいことがわからず、あの子に「ねば、まいん」と言われた時です
●私が一番時間を使っていること、使いたいことは仕事だと思います
今は夏休みだから、そこから解放されているけれど
●私が今一番心配なことは、賢人の大学院に行くという計画と、それから母のひとりぐらしのこと
今日は4回目のワクチン接種の日なので、熱が出た時のことを考えています
ケアマネージャーにもお隣さんにもデイサービスの施設にも教会の牧師にも伝えてきたし、母のかばんにも熱覚ましを買って入れてきたけれど、それでも、心配してしまっています

私は何を礼拝して生きているのでしょうか。
全てのことを神さまに相談して決めるようにしなければと思いました。
相談して決めても心配は心配だったりするけど、それはしかたないのかも、と、昨日、絵里さんが毎朝送ってくれているショートメッセージを聞いて思ったりもしています。
神さまの平和の中で心配しようと、東京の友だちにもこのショートメッセージを送り、励ましあいました。
 

No comments:

Post a Comment