Saturday, August 20, 2022

絶妙な焼けてない加減ブランチ


夏休み最後の土曜日、(どういう意味かっていうと、はなと私のお休みが重なる最後の日)ふたりでどこか遠くにおでかけでもしようと思っていたのに、はなは、新学期の最初の1週間の疲れが出たようで、昼前まで起きてこず、起きてきたと思ったら、お部屋に閉じこもってずっとお勉強・・・。
それで、私もおとなしく、いつも通り、庭仕事をして、ピアノを弾いて、ランチを作って食べて、英語のレッスンの取って、短いビデオを観て、お昼寝とかもして、母に定期便の連絡をしてそれからひとりでグローサリのお買い物に行ってきました。
本当に子離れしなければなりません。
お友だちを作って、大切におつきあいをするという、幼稚園の砂場で学ぶ人生の基本を、学び直すべき時が来ているようです。
★写真は今日のブランチ
献立は、ごはんとお味噌汁とソーセージとキャベツの即席漬け。
用意していたら賢人が起きてきてくれたので、目玉焼きを作ってもらいました
とても上手なのです
絶妙な焼けてない加減で、私はおもわず、お茶碗にのせ、流れる黄身の全てを堪能いたしました

No comments:

Post a Comment