Monday, August 22, 2022

その後のはな隊長

11年生になって、なんだか、とっても忙しくなってしまったはな。
今日も、帰るなり、っていうかおやつを食べるなり、だけど、「今日、お部屋でディナー食べてもいい?」などと言うのです。
ごはんぐらい、集中してぱぱっと食べれば15分ぐらいのものなのに、と思ったけど、「いいよ」と言いました。
食べる時間が惜しいのではなくて、ぱぱっと食べるのも嫌なのかもしれない、と思い・・・。
考えがら、読みながら、観ながら、聴きながら、ゆっくり食べたいのかもしれないなって。
(よそ子のことは知らないけれど、うちの子たちはまるで三度の飯を楽しみに生きているかのように、私の顔を見るなり2人ともメシの話をするのです)
ちっちゃな頃からそうだったけど、どんどんひとりで考えて先に先にと行ってしまうはな。
はな隊長。


 

No comments:

Post a Comment