Wednesday, August 17, 2022

タフな被造物たち


今まで働いた、どの職場よりも長い夏休み。
長すぎるとさえ思っていたのに、あっという間に残り1週間となってしまいました。
それで、今日は、あわてて、夏の目標のひとつにしていた「ピアノの再開」にチャレンジしました。
これが思った以上に大変だった。
楽譜が読めなくないっていることもさることながら、視力もさらに落ちていて、もちろん指なんて、「ドラえもんかい、あんたは」と軽くつっこんで笑いとばさなければ先に進めないほど、深刻に「ぐう」の手になっていました。
でも、弾くこと(弾くっていうより音を鳴らすって感じだったけど)自体はとても楽しかた。
私って救いようのない能天気女かもしれません。
こんなに下手くそなのに楽しいだなんて。
完成に向けて一歩一歩に地味に努力することを思って、わくわくしちゃうのよね。
バカみたいでしょ。
☆写真は今日作った鉢植え
主のいないお隣からフェンスを超えて侵入してくる。とってもタフな、でもお花のようにかわいい植物、指でポキポキ折って土に挿すだけ
何度もやってるけれど、これでちゃんと根づいちゃううから不思議です
 

No comments:

Post a Comment