Thursday, August 25, 2022

今日のランチ


LAダウンタウンの日本領事館に賢人のパスポートの申請に行ってきました。
無事に受理され、ほっとしています。
アメリカ生まれだし、25歳だし、16歳のはなとは大人度が違うから、半分だけの期待で行ったので、喜びもひとしお。
ああ、よかった。
日本のパスポートなんて一生必要ないと思っていたけど、このパンデミックの中の日本の厳しい、外国人への入国制限。
これで、母が、いつ、なんどき、どんなことになっても、そっこう飛べるようになりました。
残るは夫です。
でも、私、日本でちゃっかり、彼の戸籍謄本を取り寄せてきたので、これで、ビザ申請をするつもり。
除名の証明があれば、元日本人としての長期のビザが申請をできるらしいのです。うしし。
★写真は今日のランチ
ほっとして、はらぺこ状態になり、夢中で食べました
そして、彼が払ってくれたのよね・・・
神さま、ありがとう
あの子にパスポートとこんなランチの払いを

No comments:

Post a Comment