Saturday, August 6, 2022

ようやく帰還?!


帰国後の最初の記事で、「私も、もう少しがんばろう」なんて書いたものの、身体がどうしてもいうことをきいてくれず、ひとしきり、眠りこけておりました。
かれこれ3日ほど。
朝昼晩、朝昼晩、間なしに襲ってくる眠気にずっと負け続けていたけれど、今日は10時少し前に起き、この時間、(えっと午後の7時ぐらいかな)まで起き続けていられているので、明日ぐらいから通常生活に戻れるかもしれません。
こんなにひどい時差ぼけは後にも先にも今回が初めてです。
時差ぼけって、こんな感じなんだ〜、と、今まで人ごとだった宇宙遊泳状態を体験しております。
あまりにも暑かった日本から戻ったせいもあって、爽やかすぎるLAのそよ風に身体が全てを無視して冬眠したふり状態になったような、そんな感じ。
はなもほぼ同じで、ヘンな時間にシャワーの音やキッチンで食べ物をあさる音をさせています。
日本ですごした2週間が、まるで、長い夢の中の出来事だったような、いやいや、そっちが現実で、今が夢の中のような・・・、そんな気分の中でふわふわと3日が流れてしまいました。

さてさて、お元気でしたか。
もちろん、お元気ですよね。
書けない日々にも開いてくれて、本当にありがとう。
書きたいこと、伝えたいこと、いっぱいあります。
聞いてくれるかな。読んでくれるかな。
これから、また、少しづつ、私のペースで書いてゆきます。
だから、読んでね。
ありがとう。
今日も。
☆写真は明治神宮の入り口のカフェで飲んだ(飲む前の)渋谷のクラフトビール
 

No comments:

Post a Comment