Wednesday, August 17, 2022

こんにちは、ドビッシー


最後にピアノを弾いたのは、いつだろう。
思い出せません。

そんなにすごく前ではないはずだけど。
でも、ずいぶん時間がたってしまったような気がして、ピアノを弾くのが怖くなっていました。
でも、今日、やっとの思いで、ピアノの前に座ってみました。

その前に、何をやろうかと色々聴いてみたけれど、音を聴いても、弾きたい気もちには結局なれず、楽譜を見て、ドビッシーに決めました。
ドビッシーが一生懸命に簡単に書いた曲、『子どもの領分』。
でも、今の私には、フランス語のように、どこからどう取り組めば良いのかわからないほど難しく思えてしまうドビッシー。
いえ、ピアノ。

少しづつ、ゆっくり、弾いてみようと思います。

No comments:

Post a Comment