Saturday, January 1, 2022

はやる心を抑えて祈ること


目をさまして、感謝をもって、
たゆみなく祈りなさい。
コロサイ 4:2

「私たちの欠乏はまことに深刻であるので、私たちは天国に入るまで祈りをやめてはならない。
祈りのない魂は、キリストのない魂である。
祈りは戦っている信者の叫びであり、クリスチャンの息であり、合言葉であり、慰めであり、力であり、ほまれである。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
大分に到着して、毎日が飛ぶように瞬く間に過ぎてゆきます。
計画してきたことは全てやり終えたいし、今回帰ってから気づいたこともやっておきたい。
でも、いえ、だからこそ、そのことのために祈らなくてはなりません。
そう思います。

生まれて一度も買ってことのないもので、欲しいものがあります。
それは、セキュリティのための私の「表札」。
出発までに買ってつけられるかどうど、わからないけれど、今日は、そのことをやってみようと思います。
玄関のたたきやお風呂の窓やドアの汚れがあまりにも頑固で、この際、半年に一度の割でお掃除屋さんに来てもらうことも考えていて、それについても調べてみようと思うのです。
できれば洗剤ではなく、高温の蒸気できれいにしてもらえたらと思うのだけれど、どうだろう。

着いたばかりなのに、もう帰りの準備もしなければなりません。
羽田でのPCR検査の予約や、エアポートに送るスーツケースのパック、などなど。
はやる心を抑えながら、祈らなければなりませぬ。

No comments:

Post a Comment