Thursday, January 20, 2022

スバルのこと、その他


日本から戻って以来、病気を理由にずっとお休みしていた朝の水泳やピアノの練習、午後の英語レッスンも昨日から復帰し、ほぼ普通の生活の戻ることができました。
明日の金曜日まではプールを8時の予約にしているけれど、来週からは通常通り、6時に予約をしました。
はなを学校に送って行く前か後かの違いです。
どちらでも、それほど大差はないと思うのだけど、聖書を読んですぐ泳ぐ方が、感じたことを、あっちこっちにばらまかずにすむ気がするのでそうしようかなっと思いました。
また、変わるかもしれません。
何しろ、今年は移行期ということで、いろんなことを柔軟に変えてゆくことを自分に許した年なので。
クルマが変わりました。
諸事情によりくるくるつるつる自由自在に運転できたホンダから、がたびしカラカラステヤリングのやたらに重いスバルへ。
シビックは健在だけど、夫が乗っています。
賢人は自分のクルマを手放し、今、スバルを私と共有。
この、スバルを賢人に進呈して私は、もっと普通の時代のクルマに乗りたいです。
普通の時代って、つまり、2000年代ね。
ドア、いちいち、がちゃがちゃ開けたり閉めたり、バックアップも後ろ見ながらウエスト細くなる体操みたいにしてさがっています。
でも内装は豪華な革張りで、シートの座り心地もステレオの音も素晴らしく良いのがちょいとうれしいけどね。
☆今日の晩御飯は麻婆豆腐です

No comments:

Post a Comment