Sunday, January 16, 2022

おかげおかげの感謝な復活


時間はずるずると流れに流れ、明日でなんと帰国10日になります。
まったく、ゆだんもすきもない世の中です。(いえ、私の人生です)
その間したことといえば、PCRテストと帯状疱疹と母への連絡だけ。
聖書も読まず、もらったテキストにもEメールにもほとんど返事もせず、ただただ、こんこんと眠り続けておりました。
そして今日、冬眠から目覚めたクマのようにようやくのろのろと活動を開始しました。
洗濯、片付け、簡単な食事作り。
聖書も読み、お祈りもしました。
数年ぶりにレジュメをアップデートしたりもしました。
半年ぶりに母に会い、遠距離の見守りがわりとうまくいったことと、母の心と身体の健康の安定ぶりにちょっと安心を得たので、フレキブルに働かせてくれるところとつながっていたくなりました。
教会の奉仕にも戻してもらえるよう、Eメールを書きました。
いつでもささっとアメリカと日本を往復できる心の準備だけは整え、悪い知らせが届かぬうちは、向こう半年ぐらいを目安に安心してこの地でちゃんと働きたいという思いがむくむくとふくらんでおります。
こんな気もちは、本当にひさしぶりです。
それもこれも、日本で母の周囲で母の一人暮らしをサポートしてくれているみなさまのおかげ、父の準備のおかげ、そして、神さまのおかげです。

No comments:

Post a Comment