Sunday, January 30, 2022

この頃の礼拝態度


どんな週末ををおすごしでしょうか。
私は最後に髪を切って2ヶ月が経つので、そろそろ切って形を整えなくちゃって思いながら、このまま、伸ばしてみたい気もちとぐずぐずと葛藤し、今週末も結局切りませんでした。
ごらんと通り、今一番、やっかいな長さです。
長いと少ないのが目立つけど、でも、本当は長い髪が好きなので、その間でゆらゆらゆれております。
教会での礼拝は再び、オンラインになり、会堂では会衆のいない中で賛美をしています。
それはどんな感じかって言うと、音楽に集中しすぎて造り込みたくなる感じがいつも隣にあるのだけれど、でも、司会の人もいてくれて、お祈りもあるから、ああ、聴いていて、一緒に賛美してくれている人がいたのだと我に返り、いつも通りの真っ直ぐな気もちで弾くことができたけど、特別な祈りが必要だなって思いました。
オンライン礼拝の奉仕のための祈りね。
良いこともあって、それは奉仕者しか来ていないから、すごく親密なムードです。
こんな(いつまでたっても、何年通っても、人見知りしている)私にも話かけてくれる人がいて、終わった後もおしゃべりを楽しめるほどのリラックスぶりです。
学校が終わった後の高校生みたいに、楽しくおしゃべりして笑って、ああ、こんな感じいいなって思った。(はなのこと見てて、羨ましかったんだよね〜、迎えに行ってもなかなか出てこなくて、見えたと思っても、ゆっくりゆっくり笑いながらおしゃべりしながら、歩いてくるその感じ)

No comments:

Post a Comment