Saturday, January 15, 2022

神さまからの小切手の現金化


今、どうぞあなたのしもべの家を祝福して、
とこしえまでに続くようにしてください。
主よ、あなたが約束されました。
あなたの祝福によって、
あなたのしもべの家はとこしえに祝福されるのです。
2サムエル 7:29

「神の黄金はけちな人が財産にするためのものではなく、さかんに流通するための造られたものである。
神の約束が通用していることほど、神を喜ばせるものはない。
天の銀行家は、ご自分の振り出された小切手の現金化を喜ばれる。
あなたの求めるよりも、はるかに熱心に神は聞こうとされる。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
そして、奇しくもジョエルさんは今朝の読んだ箇所の中でこんなことを書いていた。
"Each of us has a spiritual bank account."
神さまがみことばの中で約束してくれているその約束をふりかざして祈りなさいと。
「あなたは、こう書いていますよね、ね、ね、ね、だから・・・」。
そのためにには神さまの約束という小切手を常に持っていなければならにということなのでしょう。
銀行に行く前に、送られてきた封筒から出してサインして準備するのでは間に合わないこともあると思う。
頭の中に、いえ、心の板に刻んでいなければ。
あやふやではなく、はっきりと、「神さま、ここにこうやって書いてあるでしょ、ほら、あなたのお約束、だから、私は、今、こう祈ります」って言えるぐらいに、みことばを心に蓄えよう。
さっそく今日から、今から。
神さまがくださる小切手、じゃんじゃん使おう。

No comments:

Post a Comment