Sunday, January 2, 2022

がんがんがんばるお正月


今日は、朝から、がんがんがんばりました。
まずは、リサーチ。
表札は、Amazonでさえ、自分の名前で作ってもらうとなると、届くまで数日はかかり、出発まで間に合わないことがわかり、それは次回の課題とし、近所のホームセンターでできあいのプレートに二つの苗字を手書きして、郵便受けに貼ることにし、すでに実行済み。
ついでに、「防犯カメラ作動中」というプレートも買って、ぴんぽんベルの押しボタンの所に貼りました。
お掃除屋さんはどこも大体4日まではお休みということなので、Eメールで希望することを書いてお返事を待っている状態です。
お風呂と玄関で、大体3万円ほど。
そうこうするうちにオーダーしたカメラが届いたので設置しました。
2度めなので、今回は、それほど悩むことなく、ささっと場所を決め、ささっと設定することができました。
ぱちぱちぱち。
それから、ゴミ箱に設置するゴミ袋を枚数分数えて、番地を書き、畳んで、ゴミ箱の底に設置する作業をもくもくとやりました。
古新聞、それ以外の紙のゴミ、缶、資源プラ、燃えるゴミ、合計5カ所です。
過去半年、これでうまくいったので、今回は何の心配もなく、ほとんど心も頭も使わず、ただ、機械的にちゃかちゃかと仕事を進めることができました。
衛生用品をざっと8ヶ月分を見積もって買い込み、それぞれ、誰が見てもすぐにわかるようにしてキャビネットに収め、今日のところは、これでおしまいにします。
☆写真は設置中の防犯カメラが取ってくれた私

No comments:

Post a Comment