Friday, January 21, 2022

転んだキリンとスバルさん


九州、大分や宮崎で地震があったようですが、母の暮らす地域は特に、何も被害はなかったようです。
玄関に飾っていた、アフリカの民芸品みたいな、ほそなが〜いキリンの置物がころんと転げていたそうで、母が起こしてことなきをえました。
その後、玄関のカメラをモニターしながら、デイ・サービスのお迎えの人を待っていたら、お隣さんが、「夕べの地震は大丈夫だった?」と様子を見に来てくれたりしていました。
ありがたいです。
母を心配してくれる人が、あっちにもこっちにも、たくさんいてくれることは、私にとって、本当に感謝なことです。
さて、今日は、愛車スバルさんに乗って、ジョブ・インタビューなるものに行って参りました。
インタビューついでに、書類を山ほどもらって帰り、色々とお勉強すべきことがありそうだけど、まだ、開いて見ていません。
でも、少しづつがんばるつもりです。
元気な身体は働くため。元気な心は愛するため。どんどん使う覚悟です。
ただ、問題はクルマ、ね。
賢人と兼用なのに、あの子はあの子でパートだけど仕事があるので、そこをどうやりくりするか、という難題・・・。
願わくは、新しいクルマが与えられたところだけど、どうでしょう。
☆写真は今日のランチ サンドイッチとトルティーヤスープ
そうそう、夕べのインスタント麻婆豆腐もおいしくできましたよ〜
左のカップは永谷園のお吸い物
というわけで、昨日はインスタント・ディナーでございました








 

No comments:

Post a Comment