Monday, January 31, 2022

1月最後の日


朝から、ず〜っと家に籠ってあれやこれを、ちまちまとがんばりました。
お昼すぎの母への連絡を境に、ちょっと身体を動かし、はなのお迎え、そのまま歯医者さん、そしてバレエスクール。
とっても幸せな専業主婦な日々だったけど、こんな日々とももう、もしかしたら今日でお別れです。
これから、どんな風になるのかな。
半年おきに考えている母との時間は、本当に大丈夫かな。
泳ぎ続けることできるかな。
ほぼ、毎週の礼拝賛美奉仕と隔週の選曲と配信も、今の質のままでできるかな。
賢人とうまく車をシェアできるかな。
母に緊急なことが起きたら、もう、父もお兄ちゃんもいないのに、私ひとりでささっと判断して対処できるかな。(お、それは仕事していようがいまいが同じだ)
心配や不安はつきないけれど、でも、健康で、家族も、母を含めて皆自立しているのにこの若さ!?で仕事を持たないでいることの方が、私には不自然で心のバランスの取り方が難しいので、えいっとがんばることにしました。
母のことは、半年おきに考えることにしたので、向こう半年は、神さまに委ねて、私は私の人生を精一杯に生きることを、神さまに示されたと、思っています。
☆プールの用意、一応しました
でも、「ねば、ならない」は何もなし。
泳げない日はそれはそれでよしとします。

No comments:

Post a Comment