Thursday, January 27, 2022

ぼうぼう&もじゃもじゃ


「そろそろ、正義を探すの、やめにしませんか?
そんなことは神さまのお仕事であって、私たち人間にはたとえ100万年が与えられたとしても悟りきれないことだから。」
と声を大にして言いたい今日この頃、でも、それもまた人のお庭の話。
正義を探す人、見つけたと言って喜ぶ人を裁くことも、これまた、もうひとつのナンセンス。
自分の庭のみを耕すべく、日々邁進したいです。
昨日の庭でも明日の庭でもなく今日の自分のお庭をせっせと世話しよう。
私には、人のお庭に興味を持つほどの余裕も余力も、また、ミッションも権威も与えられてはいないのだし、実際私の庭はまだまだ発展途上なのです。
それも、これも全部、早朝の羽田のキオスクで買った本が教えてくれたこと。
あの羽田での時間は、かえすがえすも私にたくさんの恵みを与えてくれたと思う。
☆写真は、今朝、朝一にはながコーヒーを作る私を見て撮ってくれた写真。
「ママ、なんだか髪の毛、ぼうぼう増えてるみたい。願いがかなったね。すごいよ、もじゃもじゃしてるよ。」
あらほんと。
割れめの肌が見えなくなってます。
ぱちぱちぱち。
何が良かったのかな。
今までと違うことは、ストレッチを始めるようになったこと、帯状疱疹になったことだけど。

No comments:

Post a Comment