Friday, October 1, 2021

普通の日・幸せな日


平和で優しかった1日が、今、静かに暮れようとしています。
とっても良い日でした。
はなのお弁当を作って、プールで泳ぎ、学校に送ったら、ひとりで静かに聖書を読んで、それから家事、夫と賢人と3人でランチ、ピアノの練習、母との連絡、そして、晩ごはん作り・・・。
毎日おんなじみたいだけど、毎日違って、毎日いろんなことがあって、毎日楽しい。
今日は、ひさしぶりにサンペドロのファーマーズ・マーケットに行ってみました。
前に行ったのは、前の前の幼稚園を辞めた後の一年の間。
その頃に比べるとずいぶんと縮小され、寂しくなっていたけれど、でも、それとはうらはらに、テントじゃない、地元のお店が活気づいていて、あちこち覗いて、欲しいものとかも見つけてしまい、楽しかったです。
今週は、週の始めから、あまり、ピアノの前に座りたい気分ではなかったのだけれど、そうも言っていられぬ金曜日、今日は少しだけがんばりました。
ぐぐっと集中できたから、拍子抜けするほど楽しかった。
ああでもない、こうでもない、とだらだら弾き続けてしまった先週の苦しさが嘘のよう。
弾くたびに、もっと良いピアノが欲しいと思う。
良いと言っても、KAWAIのアップライトで良いのだけどさ。

No comments:

Post a Comment