Thursday, October 14, 2021

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋


朝、プールで泳いだ後は、きっと身体がポカポカと温まっていたのね。
薄着の裸足ででうろうろ。
その後、はなを学校に送って、ひとりで、ダイニング・テーブルで聖書を読んでいたら、どんどん寒くなり、靴下をはいたり、セーターを着たり、膝掛けをかけたり、寒さに対するアップ・グレードに立ったり座ったり、座ったり立ったり大忙しでした。
でも、この秋の始まりの感じ、大すき。
冬や春や夏の始まりも大すきだけど、こんなにはワクワクはしません。
不思議です。秋のマジック。

今日は、いえ、今日も、Yのプールとはなの学校への送り以外は、家から、一歩も出ず、でした。
今日は、ピアノをがんばりました。
毎週、とっても難しい課題が続いています。
難しさにも色々レベルがあると思うけど、今週は楽譜がないっていう私の中で1から5の難易度の中の4の課題です。
教会での賛美のピアノ奏楽はあってあたりまえです。(おそらくない教会はなと思う)
すなわち、がんばってあたりまえ、準備してあたりまえ、弾けてあたりまえ。
後で振り返った時、あの時すごく苦しかったけど、でもがんばったからぐぐっと上達しなっと思えたらいいな。
そう思って、こぼしたくなる口をぎゅと結んで取り組んでいます。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
今夜は、鯖の塩焼きとお昼のおでんのつづきで〜す。
おまけ
おいしくできました!


No comments:

Post a Comment