Monday, October 18, 2021

ひとりでちんまりタコ・ブーム


今日も、色んなことがありました。
Yに足がいっぽんしかない人が泳ぎに来ました。
リフトに座って、つけてきた義足をがしゃっがしゃっと外して、リフトで降ろしてもらって、ひとりですいすい泳いでいました。
リフトを使うところを始めて見ました。
シャワーから出ると、私のタオルが、落ちそうで落ちない間一髪のところでフックにぶら下がっていてびっくりしました。
落ちていたら、シャワーのお湯でぐっちょりだったから、「ああ、神さま」と御霊のうめきのように感謝しました。
その後、はなを学校に送って行く途中、いつもの道が折れた街路樹に塞がれていて、すごい景色だったけど、はながすぐに「曲がって」って言ってくれたおかげで、吸い込まれる前に、はっと我に返ることができました。
突然生まれた小さな森のような光景をじっと見つめて、どんどん近づいてしまいそうだったのです。
その後は、家で色んなことをしました。
教会のための仕事もすごくがんばったと思う。
でも、とっても悲しくて、虚しい。
色んなことが心配。
どうしちゃったのかな、私。
☆写真は今日のランチ
ひとりで、ちんまりタコブームかも

No comments:

Post a Comment