Thursday, October 21, 2021

秋の普通のなんでもない日


肌寒い1日でした。
でも、一年の中で、もっともわくわくする大すきな季節です。
日本から戻って3ヶ月が過ぎました。
日本では、毎日、その日その日に必要な食材をほんの数点買っていました。
その習慣が、なぜか今も続いています。
はなを学校に送り届けたその足で、今日は、トレーダー・ジョーに行きました。
明日のお弁当のおかずや果物、お昼に食べたかった卵や、夕飯用の野菜を買って帰りました。
お買い物から戻ると、ちょっとだけ、お昼の下越しらえをして、聖書を読みます。
それから、銀行口座やEメールをチェックして、夫と一緒にランチを食べて、その日のメイン活動に突入。
今日は、木曜日なので、掃除機とモップをがんばりました。
その後は、ほぼ毎日決まっていて、少しの休憩の後ピアノの練習、英語の自習や、オンランレッスン。
それから母との連絡と晩ごはん作り。
とても平凡だけど、とても満足しています。
静かで平和に聞こえるかもしれないけれど、こんな中にも、色んなドラマがあって、日々、感動にことかかないのです。
☆写真は、今朝送られ来た手作りの楽譜、手書きです
こうして、私を、一生懸命に励まして、助けてくれる仲間がいるから、今日も私は神さまを心一杯賛美することができました
幸せです

No comments:

Post a Comment