Tuesday, October 12, 2021

深まりゆく秋の1日


今日はなんだか、肌寒い1日でした。
朝、Yのプールに行き、その後、はなを学校に送ってから、ずっと家にこもってすごしました。
洗濯機を2回まわして、次の賛美の課題のことを色々調べて準備して、お昼ごはんを作って食べて、ピアノ弾いて、母に連絡して、晩ごはんの準備して、英語の勉強して、いつもの普通の火曜日だけど、肌寒いってそれだけで、なんだか特別な日みたいでした。
お昼は、夫がお友だちと出かけて行ったので、賢人とふたり。
だからってわけじゃないけど、残りモノでチャーハンとスープを作って食べました。
ベーコンとグリーンオニオンのチャーハンと、ポテトとブロッコリーのスープです。
英語のお勉強は、ほそぼそとだけど、続けています。
毎日、少しづつ。
読んだり、聞いたり、話したり。
書くことは、めったにありません。
必要に迫られた時に、せっぱつまって翻訳のアプリに頼りながら書いているから、上達していないけど、自分が書いた文章は取っておくようにしている。
書くことは考えることだから、本当は一番良い語学のお勉強のはずなのにね、一番苦手です。
☆お部屋に壁紙を貼ってみています。
とりあえず、1ロール買って、自分でできるかやってみました。
できそう、と思って3ロール追加でオーダーしました。
届くのが楽しみです。

No comments:

Post a Comment