Friday, October 22, 2021

大きな満足の理由


はっぴー・ふらいでー。
どんな週末の入り口をおすごしでしょうか。
私は、とても良い気分。大きな満足の中に静かに座っております。
月曜日はなんだかしょんぼりで、悲しみの中でのスタートだったはずなのに、人の親切とそれに対する私の感謝が追いかけっこのようになり、いつの間にか、悲しみも心配もどこかに吹き飛ばされておりました。
ただ素の自分でいて、それでも受け入れてもらえるとか、用いてもらえることは、実はとても幸せなことだなっとしみじみ思う。
わがままだし、時々自分でも手に追えないほど気難しいところがあるし、大人の複雑さにはかなり短気です。(子どもの複雑さは大すきで、ニヤニヤしながらいじくりまわして、最後に笑わせるのが特技なので、きっとそのバランスでそのように造られた、と自分では思っている・・・)
それであったとしても、働く機会が与えられ、働くことを求められることは、本当に、本当に感謝だなっと、思うのです。

No comments:

Post a Comment