Wednesday, October 13, 2021

その後のロバとバラムさん


神は人間ではなく、偽りを言うことがない。
人の子ではなく悔いることがない。
神は言われたことを、なさらないだろうか。
約束されたことを成し遂げられないだろうか。
民数記 23:19

神さまに道を阻まれて、引き返し、3度も飼い主に打たれたかわいそうなロバと飼い主バラムさんのお話です。
すごいチャレンジャーの飼い主に飼われたロバは本当にかわいそうです。
すごいチャレンジャーに雇われた働き人も本当にかわいそうです。
でも、ロバを通して、主の声を聞いたバラムさんは、我に返ります。
よかった、よかった。
その後、ロバとバラムさんは和解したでしょうか。
私はしたと思います。
そして、ロバとバラムさんは末長く、仲良く、幸せに暮らしたと思うのです。


 

No comments:

Post a Comment