Thursday, October 7, 2021

良い日


ぐっと気温が下がり、とっても秋めいた1日でした。
この調子でこのまま、ぐんぐん、寒くなって欲しいです。
寒がりだから、寒いの大すき。(変な文章)
寒いと、みんなエアコンを使わなくなるからうれしい。
寒いと、プールの水が温かく感じるられるからうれしい。
寒いと、思い切り、ストーブやオーブンでお料理できるからうれしい。
今日のランチはカレー、ディナーはおでん(もどき)です。
今日は、「寒い」意外にも色々うれしいことがありました。
夫が半年ごとの健康診断で、特に問題なしだったことと、はなが、小さなレースで2番になれたこと。
それから賢人が仕事の面接を受けたこと。
これで、いくつめだろう・・・、でも結果はどうであれ、彼がそのために準備して、がんばって臨んでいることがうれしい。
毎日、とても規則正しく暮らしている賢人。
同じ時間に起きて、部屋でカタカタと書きものをし、スケボー、犬のさんぽ、そして又書きもの。
私にとても似ている賢人(お気の毒・・・)。
だから、というわけではないけれど、絶対にたいじょうぶ。
そいう子にはそういう子への備えが必ずある。
私は知っている。

No comments:

Post a Comment