Saturday, October 2, 2021

モノズキ親子


10月というのに、暑い1日でした。
色々、考えて、今月からはなのバレエレッスンを週3日、4つのレッスンと1つのリハーサルに減らしました。
走るのが楽しくて、学校ですごす時間をのばしたいのが、その理由です。
綱渡りのようなスケジュールだったから、決めた本人が一番ほっとしています。
バレエは私の夢でもあったから、私は、はなさえ、がんばってくれるなら、経済的にも時間的にもつきあう覚悟でいたけど、でも、それで良しとしました。
水曜日の夜、教会での聖書の学びは、どうやら、とても楽しいらしく、今週は、「ちょっと遅めに迎えに来て」なんて言っていたから、それでいいや。
何はなくとも、ここにさえしっかりと繋がってくれるなら、後は、様子を見ながら、判断してゆこう。
走るための集会(?レースなのに、はなは楽しい集まりみたいに言っている)にも、教会の友だちに会えるのがうれしいようです。
走ることが今、一番楽しくて、そして、なぜかリラックスできるみたい。
レースなんて、私は、すごく苦手で、プレッシャーだけど、でも、はなは、順位なんて、何も気にせず、ただ、自分の記録を縮めて喜んでいます。
おもしろい子。
そう言ったら、「ママだって、誰にも何にも言われないし、良いグレードもらえるわけじゃないのに毎日泳いでピアノ弾いてるでしょ」って言われた。
そっか。
あなたのおもしろいのはママゆずりか。
あはは。こりゃ、失礼。
モノズキ親子ね。

No comments:

Post a Comment