Wednesday, April 13, 2022

一生懸命の報い


毎日をかなり一生懸命に生きている私。
今日も、一生懸命にがんばりました。
最近、がんばりごたえのあるのは、ずっと何年もがんばりごたえのなかった英語。
話す前に、あまり考えなくなりました。
とりあえず、話はじめることができるようになり、聞き返したり、聞き返されりする回数も、ぐっと減った気がするのです。
そうすると、ますます、話すのが楽になるという、良い循環が始まったみたい。
読むことに関しても、Joel Osteen のデボーションの本を毎日3ページほどだけど、辞書を使わずに楽に読めるようになりました。
書くのは、まだまだ、全然自信がないけれど、これも少しづつ練習したいです。

思えば、全て、最初は全然だめだったことばかり。
ピアノも完全な楽譜がないと弾けなかったし、バックストロークも(水泳の話ね)、溺れそうになりながら25メートルがやっとだったのに、今では、何も考えずに数百メートルを楽々泳いでいる。
仕事もそう。
ひとりでだだ〜と突っ走っていた私が、今では、周囲を見ながら、動けるようになった。
毎日を一生懸命に生きるって、「天然」とか「KY」とか色々言われちゃうけど、でも結果オーライ、万事ヨシなのだと、しみじみ思い、こんな私をあきらめずに導き続けてくれた神さまに心から感謝なのです。
☆写真は久しぶりに食べたチポレのボウル
見ため、地味だけど、めちゃくちゃボリュームあって、食べた後はしばらく、ライオンの気もちだった
これを「飽食の報い」というのだと思う
 

No comments:

Post a Comment