Saturday, April 2, 2022

ばらまき中


だれでも、自分の利益を求めないで、他人の利益を心がけなさい。
1コリント 10:23

「『私はすでに十分持っています。
必要なものはすべて持っています。
それは、完全な平和であり、幸せです。
それ以上のものが私にもたらされるとすれは、それは、ボーナスです。』
これがネットワークです。」
今朝、読んだグループのエネルギーに関する文章です。
これと対極するものとして、権力のエネルギーというものがあげられていました。
それは上から下に流れ、この上意下達のエネルギーの中にいる人は、大きな権力を得ようとがんばるのだそうです。
そうすると、情報もアイディアも秘密にされ、独占され、結局グループ全体の利益にはなりづらいということです。

私はこれから、このネットワークのエネルギーの中に飛び込みます。
それが、ネットワークのエネルギーであるとどうしてわかるかと言えば、私自身がネットワークのエネルギーになることを決意しているからです。

先週の日曜日、教会から持って帰ってきた、復活祭礼拝の案内状の束、確実に、超・無責任に、世界にばらまいています。
私の世界はとても小さいけれど、その小さな世界に、神さまの噂話をばらまき、神さまのネットワークを広げてゆきたいです。
☆写真はサンペロドロのトレーダージョーズのトイレのハンドソープ

 

No comments:

Post a Comment