Friday, April 8, 2022

がんばっています


☆四字成語、四字熟語、その違いもわからない私の恥ずかしい不安も、少しづつ収まり、なんとか、ハンドブックス読破。
ちなみに、日本語では、仕事の手引き書をハンドブックとはいわず、「マニュアル」と言います。(知ったばっかの受け売りゴメン)
本日の一番ドキドキした新鮮四字成語は「初信表明」。
生まれて一度も使ったことのないコトバ。
よ〜く調べて、よ〜く理解しました。
こんな調子だけど、毎日、少しづつ、慣れていっています。
☆新しい職場環境は、私が今まで、使ったことはおろか見たこともない、コミュニケーション・ツールで、なんとか、情報を公平に素早く伝えようと工夫されています。
難しいけど、でも、上司たちは、本当に親切で、親身。
こんなペンと紙、ハサミとのりの世界からやってきた超・アナログな私に、手取り足取り・・・。
感謝です。
☆写真は純子ちゃんの撮影
私に送ってくれる人の中で、笹田絵里さんと並んですんばらしいセンス。賜物。ギフテッド。
 

No comments:

Post a Comment