Sunday, April 3, 2022

お会計、しめて12ドルなり

一目惚れしておもわず買ってしまった
かわいいもの4点
テーブルの右端がごちゃら〜としているけど、
かまわず、話を先に進めます
マグカップ
コーヒーのストレーナーが日本製で小さく、
可愛ければ、なんでも良いわけではないなので、
このちょっとすぼまった口がとっても嬉しい!
目盛りのついたジャー
毎日、お水を、500mlで4回飲んでいるのだけど、
これだと半分で良いので、逆さまにしなくても、全部飲み干せて便利
(ていうか、素敵・・・)
手描きの小さな小さなボウル
何を入れるというわけでもなく、さりげなく、置きたいかわいさ
そして、なんと、地元の料理本
すごいです、たったの2ドル
中身はもっとすごい
あの、テキサスに転勤で引っ越したえりさんとよく通ったパブから
はなと良く行くカフェ、賢人が大すきな男サンドイッチ屋
夫がよく魚介類を買ってきてくれるマーケットのデリまで
サンペドロの老舗の食べ物屋のレシピが見られる!!!!
雰囲気が独特で、そこで食べるからおいしいお料理ばかりなので、
きっと作らないと思うけど、この本をめくりながら、
「今度はあそこにあれを食べてみよう」と胸を膨らませることができます
追記:ボランティアに行くのに、自分でコロナテストをしていたはな
ネガティブだったようです

No comments:

Post a Comment