Thursday, April 7, 2022

平和に生きる人の周知の事実と日出の桜


今日は、昨日までとはうってかわって、暖かいを通り越して暑い1日でした。
お天気はともかく、今日も平和で良い日でした。
お気づきだと思うけど、この頃の私のテーマは「平和」。
神さまとの平和な関係のために、あちこちにぶつからずに真っ直ぐに目的地に到達するために、神さまに与えられている全ての愛すべき人との関係に、これをチャレンジしています。
かれこれどのくらい経つだろう。
今までになく長く持ち堪え。守り続けています。
まるで知らなかった蜜の味を知ってしまったかのように・・・。
義のためではなく、自分の夢のため、ゴールのため、目標のため、共にそれを得るためにがんばるようになったら、それは、そんなに難しくないことがわかってきたんだよね。
遅ればせながら。
はなにこれを話したら、「今頃、何、言ってんの?それ、じょーしき、それ以外に何かあるの?」という目でじっと見返されてしまいました。
若くても、小さくても、知ってる子は知っている常識だったようです。
☆写真は大分の友、純子ちゃんが送ってくれた日出の桜




 

No comments:

Post a Comment