Wednesday, April 6, 2022

ハンドブック(す)熟読中 その②


新しい職場が掲げる育てたい子どもの八つ人格というのがあります。
それは、まさに、私が目指したいところの八つの人格です。

1、花のように、笑顔で挨拶できる人
2、海のように、異なる文化社会を受け入れる人
3、山のように、知識と教養を積みあげる人
4、炎のように、問題解決につき進む人
5、大空のように、世界平和を願う人
6、雑草のように、世界のどこで生き抜く人
7、川のように謙虚に澄んだ心持つ人
そして、8、太陽のように、夢の実現に挑戦できる人。

ぜんぶすき。
でも、4と8が一番すき。
すごくすき。

☆写真はまいこちゃんと歩いた日、山でエイデンによって捕獲されたとかげくん
でも、逃がしてあげたよ、同じ場所で

No comments:

Post a Comment