Wednesday, April 13, 2022

内緒の話


だから彼ら恐れてはいけません。
おおわれているもので、現されないものはなく、
隠されているもので、知られずに済むものはありません。
マタイ 10:26

今朝、プールでちょっと悲しいことが起きてしまったのだけど、でも、Joelが示してくれたこのみことばとメッセージですっかり元気に立ち直った私。
立ち直りの早いのが取り柄です。
Joelの教えに素直に従い、そのことについては書きません。
代わりにナオミさんについて書こうかな。
プールで時々会う初老の小柄な白人の女性です。
今朝、悲しみの中でロッカールームに戻ると、水着姿のまま、ベンチに座って下を向いて目を閉じていたので、てっきり具合が悪いのだと思って、「だいじょうぶ?めまい?何かお手伝いできる?」と隣に座って尋ねたら、「だいじょうぶよ、お祈りしていたの、ありがとう」と。
祈っている人には見えないほど、せっぱつまったような真剣な面持ちだったのです。
私は、どんな顔をして祈っているのだろうと、ちょっと気になりました。
☆写真は、全て、コスコから。
コスコのブロッコリーとチェダーチーズのスープ、コスコのローストビーフ、コスコのセビーチェ、コスコのチキンベイク。
(あ、ほうれん草だけは、近所のスーパーだった)
ここだけの話、セビーチェだけは、やめといた方がいいよ。堅くて、全然エビの味がしなかったから)

No comments:

Post a Comment