Tuesday, April 12, 2022

知らせたい、素敵なハッピーエンド


今日も、充実した、良い1日となりました。
何よりも。今朝の記事を、あんな風に書けたことが、とても嬉しかった。
父を亡くして以来、私が、ずっと思っていたこと。
感謝し続けてきたこと。とても良いこと。とてつもなく良いこと。
それを、本当の出来事にとても近い言葉で表現できたことがとても嬉しい。
時々、書くことにさえ、挫折しそうになる私だけど、でも、正確に、説明の難しい、でも、本当に起きた出来事や、複雑な気もちをぴったりな言葉で書けた時の喜びは、書く力、書く原動力となります。

父が亡くなって、もうすぐ一年になります。
去年の今頃の私に、教えてあげたいな。
だいじょうぶだよ、お父さんは、世界の誰よりも素敵なハッピーエンドを迎えるからねって。
それだけじゃないよ、すっごい報いが待ってるからね、だからがんばってね、って。

No comments:

Post a Comment