Monday, May 1, 2023

5月1日、月曜日


まっすぐに歩む者の歩みは安全である。
箴言 10:9

5月1日、月曜日。
なんともすっきりとさわやなか響きの1日がはじまりました。
そして、今日は日本の日付で父の命日でもあります。
昨日、晩ごはんでの夫との会話の中でそのことに気づき、あわてて花キューピットのウェッブサイトを開き、お花を送りました。
「お母さん、お父さんのお花です。
お父さんが亡くなって今日でちょうど2年になります。
でも、私たちはいつも一緒ですよ。」というメッセージと共に。
5月なのに、とっても寒い朝です。
明け方まで雨の音が聞こえていました。
でも、気もちはとてもすっきりとしています。
この2年、本当によくがんばったと思う。
母も、私も。
☆写真はトイレットペーパーで作ったこいのぼりをロケットみたいにとばすおもちゃで遊ぶ子どもたち。

 

No comments:

Post a Comment