Friday, May 19, 2023

ぷちぷちの豆袋(仮名)


ようやく金曜日。(でも、まだ1日あるけど)
昨日もそうだったのだけれど、仕事が終わってやれやれという帰り際に、対処の必要な問題に遭遇し、つい一生懸命になってしまい、はなを学校で待ちぼうけさせてしまいました。
アクシデントっていうのは、いつでも、どこでも、あって不思議なことではないものなのだけれど、今週はもうこれで終わりであってほしいな。
平和な土曜日と日曜日を期待したいところだけど、平和って愛したり、憧れたりするものじゃなくて、自分で作り出すべきものっと、この頃ようやく思えるようになってきたので、問題に対処することで、少しは作れた気がして、そういう意味では満足だけどね。
ふう。

今日の晩ごはんは炊き込みご飯と昨日の残りのベーコンとキャベツのお味噌汁とそれからサーモンとしめじバターです。
炊き込みごはんは昨日の筑前煮の残りを小さく切って炊飯器に入れてごはんと一緒に炊く自家製インスタントです。

☆写真はぷちぷちの豆袋(仮名)
つまむとぷちっと音を立てて中の豆が指の間に残ります。

No comments:

Post a Comment