Tuesday, May 30, 2023

約束の虹としるしさがし

虹が雲の中にあるとき、
わたしはそれを見て、
神と、すべての生き物、
地上のすべての肉なるものとの間の永遠の契約を思い出そう。
創世記 9:16

神さまのお約束を、虹だけではなく、全ての良いものの中にはっきりと見ることができるようになりたいです。
善と悪、祝福とのろい、喜びと怒り、安心と心配、美しいものと醜いもの、ものごとの中に潜むふたつもの、ふたつの様子、ふたつの霊。
どちらを見るか、どちらを信じるかの自由の中で、いつも神さまのお約束に目をむけていよう。
今日も。明日も、ずっとずっと。

今日は種蒔きをしようと思います。
ひまわりとアリッサム。
ひまわりとアリッサムの中にも神さまのお約束を見つける心をくださいと祈りつつ

No comments:

Post a Comment