Friday, May 26, 2023

はっぴー・ふらいでー


はっぴー・ふらいでー。おつかれさまでした〜。
私は、もう1日あるけれど、無事金曜日の夕暮れを迎えて、ほっとしている人のために、そう言いたいです。
本当にごくろうさまでした。
どんな1週間でしたか。
色々あったかもしれないけれど、月曜日のメモリアルデーもお休みなら3連休。
休んで、遊んで、整えるに、3日はちょうど良いです。
どうか、有意義におすごしくださいませ。

私の方は、なんと明日は、年に一度の土曜日学校の運動会。
3校舎合同なのでかなり大掛かり。
そして、3校舎合同ということは、昨年度、私が担当した子どもたちのいる地元校舎の子たちにも会える日。
実は、新学期が始まって以来、とても楽しみにしていたのです。
どんな1年生になっているかな〜、大きくなっているかもな〜、はにかまれたら悲しいな〜、などなど期待と不安で今夜は遠足前の子どもの気分・・・。
運動会なのに、お弁当を作らなくても良いというのも嬉しい理由の大きなひとつ。
学校から、とっても豪華でおいしい(去年はそうでした)お弁当が配られるのです。
それから1年かけて、やっとたったひとりお友だちになれたのに、私の転校(?)によってすぐにバイバイになってしまった1年生の担当だった先生、今年度は3年生を担当している同期の彼女にも会えることもとても楽しみ。
一緒にお弁当を食べられたらいいな。
というわけで、何を隠そう、この私が一番、はっぴー・ふらいでーなのでした。
悪しからず。

No comments:

Post a Comment