Monday, May 22, 2023

いちご大すき


今日の我が家は、昨日の偶然遭遇のファーマーズ・マーケットでゲットしたいちごのおかげで、束の間のいちご食べ放題状態。
いつもは4等分に切って、はちみつやコンデンスミルクをかけて食べるのに、あまりの甘さに、ヘタも取らずにそこをつまみにしてぱくぱく素でいきまくり、食べまくり。
昨日からおよそ14粒は軽く食べていると思います。
7つでやめようとサバ読みで数えながら、2日連続・・・。
いちごはおすきですか。
私は大すき。
形も色も味もみんなすき。
でも、もっとすきなのがさくらんぼ。
もうすぐさくらんぼの季節が始まると思うとうれしくて、うれしくて。
おもえば、さくらんぼだけでなく、これからいろ〜んな果物たちがおいしく登場する季節の到来です。
しょっぱい日本の味付けを少しお休みして、フルーツだけのランチなどで、身体に溜まった余分な水を、塩ぬき効果でざざ〜と洗い流したいところです。
実験してみてください。
塩を半日断つだけど、めちゃくちゃトイレが近くなり、身体が軽くなり、じゃんけんで簡単にぐーを出せるようになります。(身体がむくんでいる時ってぱーを出しがちなのよね、私、)



 

No comments:

Post a Comment