Monday, May 29, 2023

愛に溺れそう・・・


メモリアル・デーの休日、いかがおすごしでしでしょう。
私は、家での仕事もお弁当作りもない完全な休日だったので、眠りたいだけ寝、読みたいだけ読み、書きたいだけ書き、あとはガラガラと先端機のまわる音を聞きながら、昨日の礼拝のことをぼんやり思い出したり・・・。
あとはのんびりとドライブがてら、海沿いの小さなマーケットにお買い物に行ったりしてすごしました。
神さまの御業は本当にすごいです。
そして、何気なく祈った祈りも、真剣に祈り込んだ祈りも、少しだけ祈った祈りも、何ヶ月もねばり強く祈った祈りも、全て、神さまはちゃんと、聞いていてくださっていることを思って、こわいぐらいです。
全地全宇宙をお造りになられ、それを治めておられる存在である神、天に万象を張り巡らし、地に大自然を生み育む神が、こんな小さな私の祈りを聞き、小さくて細かいお願いに、大きく大胆に応えてくださるって、本当にすごいと思うのです。
アブラハムの人生を治めた神が、同じぐらいの祝福を持って、私の人生をも治めてくださっていることが、本当に恐いぐらいに幸せです。
人生のステージが変わる度に感じる感動だけど、でも、いつにもまして、本当に愛されている実感に溺れてしまいそうな私なのです。

No comments:

Post a Comment