Tuesday, May 23, 2023

どこかやさしい音楽

音楽の好みが17歳ぐらいからずっと変わらないのだけれど、みんなそうなのかな。
大きくなったら、演歌とか好きになるのかな、なんて思ってみたこともなかったけど、思ってみるまでもまく、好みはずっと同じだった。
ここまで変わらないなら、きっとずっと同じね。
でも、テイストは同じでも、違うアーティストの違う歌にはどんどん惹かれてゆきます。
それで、今、はまっているがこの人のこのアルバム。

どんなに激しく歌ってもどこかやさしい。
私がずっと聴き続けている音楽ってそんな音楽。
クラッシックだろうとジャズだろうとロックだろうと子どもの頃に聞いていた歌謡曲だろうとみんな同じ。
どんなに激しく歌ってもどこかやさしい音楽なのです。

No comments:

Post a Comment