Friday, May 5, 2023

この頃の蚕さんたち


この頃、いつにも増して、朝、起きるのが辛いです・・・。
今日は4時に目覚ましが鳴ったのに、起きたのは20分近くでした。
起きてしまえばなんでもないのに、起きる時に必ず、「ああ〜、好きなだけ眠りたい」、そう思ってしまいます。
春眠暁を覚えずとは、まさにいいえていると思う。
三度の飯より寝るのが好きって、昔からず〜っと思っていたけど、この頃、すごくそうです。
もし、お弁当作りが自分の分だけだったなら、きっともっと簡単にして、あと30分を眠りにあてていると思います。
でも、今の私が家族のために、特に賢人のためにしてあげられることは、おいしいご飯作りぐらいなものなので、えいっとがんばっているけれど。
将来、この家から離れてしまった時、「あの子のために何もできなかった」と後悔したくないので、ご飯だけは一生懸命に作りたいのです。
せめて、「祈る以外に何もできなかったかもしれないけれど、ご飯だけは作り続けました。」と言いたい。
☆写真はこの頃の蚕さんたち
すんばらしく健康で、まだ誰も脱落しておりません
がんばれ!

No comments:

Post a Comment