Thursday, May 25, 2023

脱・オーバーリアクション


今朝は大変な朝寝坊の末、それでもYにも行って、(泳ぐことはできなかったけど)バイクをこぎ、何事もなかったかのように仕事をし、何事もなかったかのように晩ごはんの献立を超手軽な焼きそばと決めて材料をカウンターに出し、いそいそと英語のレッスンに向かう私。
きゃあ〜、とか、うっ、とかが、私の人生から確実に減り、着実におばさん化が進行中です。
実は最近、そのスピードが急にアップしてきたことを誇るべきか恥じるべきか戸惑い中・・・。(今まで、良い年をして大騒ぎしすぎて周囲を疎ませていたので、ちょうど良いかもとも思うけど、どうかな)
はなは、「お財布おうちに忘れてきたぐらいで、けんとが死んだみたいなそのリクションやめてくれる?こわいんだけど」と良く言っていたので、やはり、誇ろうと思います。
おっちょこちょいの私の側で暮らす家族や、共に働くコ・ワーカーさんたちは、いちいち激しく衝撃を表現する私に、とっても疲れていたのでしょうね。
☆写真は手作りのロケットのおもちゃで遊ぶ年中さん
 

No comments:

Post a Comment